Light Up ALL - よくある質問

よくある質問

Light Up Allに寄せられたよくあるご質問です。

Q.1報酬について

A.1 弊社への報酬は「成果報酬」となるため実際に削減が行われなければ報酬は発生いたしません。
また、成功報酬型の削減手法を弊社がお客様にご紹介するような場合には、弊社はその項目に対しては成果報酬をいただきません。

Q.2成果報酬の50%をLight Up ALLが貰うのは何年目まで?

A.2 弊社の成果報酬は1年目までとなっております。
2年目以降はお客様の100%利益となります。
成功報酬型の削減手法を弊社がお客様にご紹介した場合には、その手法の提供会社とお客様との契約によります。

Q.3他社との違いは?

A.3 大きい項目だけでなく、小さな費用項目も含めて全費用を全力で取り組みます。
見落としがちな項目も含めてご提案します。

Q.4コスト診断に必要なものは?

A.4 請求明細と請求明細に紐付く契約書、昨決算期分の総勘定元帳(人件費、原材料費等を除く売上原価、販管費部分のみ)をお預かりしております。

Q.5スケジュールについて

A.5 弊社との契約後、請求明細等の撮影を行い、約4週間にて削減報告書をお持ちいたします。

Q.6特に大きな削減項目は?

A.6 会社によってまちまちですが、地代家賃の他に社会保険料や電気代、チラシ ・パンフレット等の印刷代が削減額としては大きくなる傾向がございます。
削減幅としては携帯電話、固定電話、複合機費用、高速道路費用などが大きな削減幅となるケースが多く見られます。

Q.7どのくらい削減できるの?

A.7 例としましては、年商100億円以上のお客様ですと0.2%~1.7%の削減実績がございます。
またその他のお客様に関しては年商50億~100億円のお客様ですと0.5%~1.0%の削減効果が想定されます。